認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

斉藤さんの誕生日

2008.05.26

代表朝山ブログ

キーパーソン21の事務局に斉藤安司さんという方がいる。会員の中でもよくご存知の方も多いであろう。素敵なお声のあの斉藤さんだ。

斉藤さんは、川崎市の「達人倶楽部」というシニアの人材を活かすための組織のご紹介でキーパーソン21の事務局でお手伝いをくださることになった。昭和シェル石油の研究者でおられ、退職後は、地域の子どもたちへの理科教育ができたらいいなとお考えだったという。キーパーソン21では、理科教育はやっていないので、ちょっと外れてしまって、すみません・・。

実は、昨日5月25日は斉藤さんの誕生日だったらしい。そんな事とは露知らず・・学生インターンが大勢きている中でのバンダイのYさんとの打ち合わせに来てくださって、恐縮でした。

初めの頃、斉藤さんは、KP21の事務局スタッフとして自己紹介されるときに「経理を担当しております斉藤です。」
とおっしゃっていたのだが、最近少し自己紹介の言葉が変わった。
「主に経理を担当している斉藤です。」に・・・(笑)「主に」がつくようになったのだ(笑)
KP21事務局はいつも人手不足で、見るに見かねて経理以外のこともいろいろとやってくださっている。本当に頭が下がる。

斉藤さんの誕生日は、何のお祝いもできなかったが、その代わりに、斉藤さんのようなすばらしい方を産んでくださった斉藤さんのお母様に心から感謝申し上げよう。

 saito

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。