認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

日銀の総裁福井さんの奥様

2008.01.17

代表朝山ブログ

日銀総裁の福井さんの奥様が、KP事務所に来てくださった。実家の母の大親友なのでお歳は、74歳。KP事務所は、いつも言っている通り、異常な寒さの冷蔵庫部屋だ。風邪でもひかせようものなら大変だ。電気ストーブにカシミアのひざ掛け、スリッパを準備して、事務所に向かった。着いたら何と、松下さんと斉藤さんが、お掃除をしてくださっているではないか!KP事務所は、年末に大掃除をしなかった・・・。本当にありがたい。会員の瀬戸さんにいただいたホットカーペットをデスクの下に敷いて寒さ対策は完璧!(?)

福井さんにはこれまでも、キーパーソンのことは電話で何度か相談していた。今日は、福井総裁の任期が終ったら、企業のご紹介などのご協力をいただけないかお願いするつもりで意気込んでいた。が・・・いらっしゃるなり、「『NPOの経営というのは、企業の経営より難しい。』と主人は言っていた。」とのお言葉だった。儲からないとわかっていることを、やっているのだから当然だろう。そんなことに負けたら、ダメ!簡単ならこれまでだってこんなに苦しんではいない。どうやったら、経営が成り立つか、どうやったら、こどものためになるのか、どうやったらみんなが元気な社会の実現はできるのか?考えつづけ、模索し続けてきているのだ。あきらめずに、3月過ぎたら、もう一度相談申し上げてみよう。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。