認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

チームにいがた今年も始動!新潟県立白根高校でわくわくエンジン発見!プログラムを実施しました

2021.05.28

6領域の活動チームにいがた


 
今年度のチームにいがた初の学校実施は、高校生に!しかも2日間!
副リーダーの寺嶋さんから1日目を終えた感想と本日2日目の意気込みが届いています!
みなさま、応援よろしくお願いいたします。
 
===================================
 
2021年5月20日と21日の二日間に渡り、新潟県立白根高校でわくわくエンジン発見!プログラムを実施してきます。
実施に向けて、白根高校の先生方や、新潟市役所の方、地域おこし協力隊の方、地域コーディネーターさんと一緒に打ち合わせを重ねてきました。
事前ヒアリングでは、自己肯定感が低い生徒やコミュニケーションが難しい生徒さんたちもいるとお聞きしていました。
 
でも1日目を終えた感想は、素直で自分の言葉で語れる生徒さんがとても多かった!ということです!
個性あふれるオリジナルのわくわくエンジンがみなさんからたくさん出てきました!!
 
本日は、それぞれのわくわくエンジンをより深め、未来のアクションに繋がる一歩になるような時間にしていきたいと思っています。 チーム新潟メンバーで力を合わせて、今日も行ってきます♪
 
わくわくエンジンに少しでも興味がある!
なんとなくおもしろそう!そんな理由で全然構いません。一緒に仲間になってくれる方を大募集中です♬
メールにてお問い合わせください。お待ちしております!

keyperson21niigata@gmail.com

(チームにいがた 副リーダー寺嶋)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。