認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

2021年春『家族で発見!わくわくエンジン モニターキャンペーン』無事終了しました!

2021.05.25

6領域の活動オンラインコンテンツ親・家庭・PTA


 

『家族で発見!わくわくエンジン 春のモニターキャンペーン』無事終了!

 
 5月1日から5月16日の週末に展開し、全23組にご参加いただき無事終了いたしましたーーー(パチパチパチパチ!)
 現時点で届いているアンケートでは、とっても楽しかった83%&まあまあ楽しかった17% と楽しく充実した2時間のプログラムをみなさんに体験いただけて、心底ホッとしています!!
 
年齢層は、飛び入り参加の5歳ちゃん!(小4以上推奨ですが笑、楽しそうだもん、参加したくなるよね!)から、就職活動を控えた大学生まで、幅広い世代のお子さんたちと保護者の皆さん、またお住まいは日本各地だけでなく上海やカナダからも!
 
多種多様なご家族が参加し、そして目的を達成できた92%、8%がやや目的を達成できた、と回答くださいました!
 
あらためて、年齢や環境を問わず、楽しみながら、自分自身も相手も理解し、そして自分のわくわくエンジンを言語化することで明日への力にできる、なんて素敵な対話プログラムなんだ!と自画自賛したくなりました(笑)
 
 わたし自身も、オンラインわくわくナビゲーターとして5組のご家族とご一緒しましたが、みなさん本当にゲーム自体を楽しんでくださっていて、そしてたった2時間の間に、家族同士がお互いを認め合い、そして今までの自分自身をみつめ、自分と家族に希望を感じていらっしゃるご様子をみるたび、本当に胸が熱くなりました。
 
あと、キャンペーンを3回やってみて気づいたこと。それは口コミでじわじわと広がってきていることです。今回のお申込みの4割以上はクチコミ・紹介でした!
 
実際、今回のアンケートでも100%のみなさんがお友達に紹介したい、と回答くださっていました。「2020夏に参加したお友達からすごくいいよ!と薦められて」と実際に伺った時は企画者冥利に尽きました(感涙)
 
あとは『わくわくエンジンEXPO』がきっかけというご家族も3割いらっしゃいました。広がっていくのを感じて嬉しい!(※3月末開催。その録画を現在Youtube「わくわくエンジンチャンネル」にて一般公開中★)
 
このオンラインプログラムは、わくわくエンジンに興味をもった方が「体験」できる入り口です。
 
日本中、世界中にいる、私もやってみたい!と思ってるご家族のみなさま~(次は夏かな!?)ぜひご一緒しましょう!!
 
て長くなりましたが最後に…
緊急事態宣言等で家から出られない今、自宅から日本中、世界中のご家族と実り多き時間をご一緒できたこと、オンラインわくわくナビゲーター一同にとっても、最高の喜びになりました。
 
ご参加くださったみなさんに心から感謝いたします!
ありがとうございました!!        (事務局 田中)
 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。