認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

時代を超えて大切な ”自身の文脈で生きる”とは?〜堀悟さん

2021.01.29

オンラインコンテンツわくわくエンジン図鑑6領域の活動

 
今回登場するのは、キーパーソン21にて広報担当理事を務められている堀 悟さん。自身の人生を振り返り、「1990年前後のバブル経済時代の画一的な価値観の中で何の疑いも持たずに、世間で良しとされる生き方に従って生きてきた」と語ります。
 
しかし、今勤めている会社への転職をきっかけに、自身が「そういうもの」だと思っていたことは、「絶対」ではなく、自分の軸を基に社会の適切な場所に自分を置くことが大切、ということに気づいたそう。
 
そんな堀さんから見た世界の見え方の変化を伺いました。
社会が大きく変わろうとしている昨今、自身のアイデンティティやキャリアに悩んでいらっしゃる方、ぜひご覧ください。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。