認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

7101人の女子に提供、4年間のフィナーレ!コカ・コーラ5by20「女子起業!わくわくプロジェクト」【朝山ブログ】

2021.01.07

代表朝山ブログ全国各地の活動5by20


 
2020年12月19日(土)、4年間にわたって取り組んできたコカ・コーラ5by20「女子起業!わくわくプロジェクト」が、本日終了しました‼‼️️

 

 
5by20は、コカ・コーラが全世界で展開する「2020年までに500万人の女性を応援する」というプロジェクトです。そして500万人という数字がこのたび達成されました!

 

キーパーソン21は、日本コカ・コーラ株式会社とご一緒に「5by20女子起業!わくわくプロジェクト」を2017年から進めさせていただきました!

 

起業は子どもたちにとって身近でなくて遠いものと感じてしまいがち。でも

 

「コトを起こす事業を起こすまではいかなくても、一人ひとりがわくわくすることから自らの一歩踏み出すこと自体がすでに起業!」

 

そんな「自分発で動くことから見える世界」の素敵さ届けたくて頑張ってきました。

 

 
そして、目標数値を上回って、キーパーソン21の活動で16歳以上の女性7101人を応援することを達成しました!

 

北海道、新潟、石川、東京、神奈川、滋賀、愛媛、沖縄までにわたって、生徒たちに起業の楽しさや素敵さを届けてくださった日本をリードする女性起業家の皆さま、受けとめてくださった学校の皆さま、サポートくださった行政の皆さま、NPOや地域の皆さま、そして、コカ・コーラの皆さま、キーパーソン21のスタッフのみんな、本当にありがとうございました!この場を借りて、改めて御礼をお伝えさせていただきます♡

 

 
◆「女子起業!わくわくプロジェクト」の最後を飾る記念すべき本日は、愛媛県のしまなみ海道にある弓削高校と弓削商船高等専門学校の生徒とまちの皆さんに、アフリカを支援されている原ゆかりさんにオンラインでご登場いただき、女性起業家としてのお仕事や想いをお話いただきました!

https://woman-type.jp/wt/feature/14545/

 

生徒たちの心に一歩踏み出す勇気をもってもらえたと思います。原ゆかりさん、お人柄が滲み出る本当に素敵なお話しをありがとうございました❤️

 

 


 
そして、ご一緒に考えご準備くださった勝田校長先生をはじめとした先生方、高橋教育長、きっかけを下さった古民家を経営される西村暢子ちゃん、関わってくださった全ての皆さまに感謝を申し上げます。

 

一人ひとりのわくわくから始まる未来をこれからも一緒に作っていきたいと思います。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。