認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

チーム湘南 2019年度活動報告

2020.10.30

チーム湘南全国各地の活動

5 umikaze

 

2019年度、チーム湘南が駆け抜けた一年の活動報告をいたします!

 

寒川中学校にて1年生72名に対し「すきなものビンゴ&お仕事マップ」を実施、小学生親子や中学生・高校生の幅広い層に対してすきなものビンゴ体験、県立鶴嶺高校(茅ヶ崎市)で毎年行われている「ボランティア塾」への参加、「NPO活動パネル展示」など、実りある一年でした!

《 すきなものビンゴ&お仕事マップ in 寒川中学校 》

3 samukawa - コピー

 

2019年3月15日、寒川中学校にて1年生72名に対し「すきなものビンゴ&お仕事マップ」を実施しました。

地域の方たちも参加して、大人も子どもも大盛り上がり!

実施後アンケートでは自己理解、他者理解、自己肯定感の向上がみられました。

 

《 すきなものビンゴ体験版 in うみかぜテラス 》

 

5 umikaze

 

2019年8月24日、茅ヶ崎うみかぜテラスにおいて、小学生親子や中学生、高校生の幅広い参加者にプログラムを体験してもらいました。

自分のわくわくエンジン®︎をみつけて「やっぱりそうか!」と再認識したり、見えていなかった自分を発見できた驚きもあったり!お土産(わくわくエンジン®︎)を持ち帰ってもらいました。
猛暑の中、参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

《 2019年ボランティア塾 in 鶴嶺高校 》

 

2019年10月24日県立鶴嶺高校(茅ヶ崎市)において、毎年行われている「ボランティア塾」に初参加してきました!

 

・わたしを動かす「わくわくエンジン®︎」は?
・自分の好き、他者の好き、どれも社会とつながっています

 

この2つのテーマをもとに、高校1年生に私たちの活動をお話しました。

 

《 NPO活動パネル展示 》

 

7 paneru1 7 pqneru2

 

2019年11月7日〜11月17日の期間、藤沢市役所1階ラウンジにおいて、わたしたちの活動を紹介するパネルが展示されました。

1枚のパネルに私たちの熱い熱い思いをぎゅっと詰め込みました!

 

お問い合わせ先

 

チーム湘南へお問い合わせは

kp21.shonan@gmail.com

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。