認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

2020定期総会&会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」

2020.08.04

6領域の活動イベントオンラインコンテンツ

会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」

6/14(日)に定期総会を開催しました。
なんと今回は、初の全員オンライン開催!
総勢97名の方々にご参加頂き、第一部から第二部まであっという間の4時間半でした。

第一部 定期総会 & MVP表彰

今年は・・・
【事務局MVP】
青井 照美さん
埼玉県民でありながら片道二時間をかけて川崎まで通い続け、寺子屋事業継続の危機においては地域つくりの本質をとらえ継続のための強力な支えとなりました。組織の中核として会計の役割を担うまでに至り 俯瞰しながらも活動の本質をしっかりと捉えて行う仕事の進め方は皆の手本となりました!これからもよろしくおねがいします!

2020定期総会&会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」

【会員MVP】

渡辺 日奈子 さん
キーパーソン21の学習支援 居場所つくり「なかわく」「こすわく」において、子どもたちのために惜しみなく力を注ぎ、一人ひとりの状況を丁寧に観察し、どんな困難を抱えていようとも決して諦めることなく 解決に繋がるよう尽力してくださいました!キーパーソン21の誇りです。
2020定期総会&会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」
【地域チームMVP】
チーム北海道リーダー 下川原 彩さん
チームにいがたリーダー  渋谷 圭子さん
チーム北関東リーダー  青井照美さん
チーム東京リーダー  林 章子さん
チーム湘南リーダー  堀崎 誠さん
チーム静岡リーダー  勝又 健介さん
各地域でゼロから信頼を獲得するために尽くした努力は キーパーソン21の活動が全国へ普及する上での大きな原動力となりました。ありがとうございました!

2020定期総会&会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」

【感謝状】
カシオ計算機株式会社 さま

『企業の子ども応援プロジェクト』では四年間にわたり渋谷区を中心とする学校において、900名を超える子どもたちにわくわくと笑顔と希望を届けて下さいました!ありがとうございました。

2020定期総会&会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」

斎藤剛 さま
二年間にわたり理事として事業の様々な連携を模索し、組織としての在り方に新しい風を吹き込ませ変革をもたらしてくださいました!

どのようにすればよいのかを決して諦めることなく考え、誰よりも資料作成は速く 誰よりもメールの返信も速く 誰よりも文章は長く(笑) 物事に真摯に向き合う姿は、皆の手本となり勇気を与えてくれました。ありがとうございました。

2020定期総会&会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」

第二部 会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」

どこかで聞いたことのある、懐かしい響きですね(笑)
スケジュールについてはこんな感じで進んでいきました。
会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」
今年の事業目標は
『オンライン活用』

『一人ひとりの物語化』

『地域モデルの構築』

 

まさにそれを体感するオンライン開催で、
自分を語るグループワークなど内容も盛り沢山でした。
参加者の会員からのアンケートにはこんな嬉しい声が。
「久しぶりにKP21のイベントに参加しましたが、元気をもらえました!」

「ワークを通して自分で自分にブレーキをかけていることに気付きました。グループの皆さんに背中を押してもらえました。」

「わくわくエンジン®て、発動した後にも更に高まる!」
参加会員の皆さんとの共感度高い濃密な時間を過ごし、
事務局メンバーも元気をもらいました。
最後はババンババンバンバンで踊りながら終了(笑)
今年度もキーパーソン21はわくわくズンズン進んで行きますよ〜♪
(事務局 木本)
2020定期総会&会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」 2020定期総会&会員イベント「わくわくだョ! 全員集合」

〜代表の朝山 Facebookのコメントより一部抜粋〜

全国北海道から沖縄まで413名の会員のいるキーパーソン21では、オンラインの方が良かった!みんなを身近に感じて会うことができて♡♡こんな機会、もっともっと作っていこう!っと。
滋賀からは、小学6年生のまこちゃんがわくわくエンジン発見してからの変化をお話してくれて、江東区有明からは、ママの林知子さんが親としての変化を納得〜!!のお話を下さいました!最後は、みんなでブレイクアウトルームで自分を語る♡

アドバイザーのFJ安藤 哲也パパと、生重 幸恵さん、児美川 孝一郎先生もお越し下さいました!

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する