認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

米国コカ・コーラ財団との協働プロジェクトが始まります!!!

2020.01.11

全国各地の活動


米国コカ・コーラ財団との協働プロジェクト

Citizenship Education Model for Local Revitalization

~地域みんなで子どもを育む持続可能なまちづくり~


米国コカ・コーラ財団との協働プロジェクト

認定NPO法人キーパーソン21は、米国コカ・コーラ財団が全世界を対象に展開するファンドに採択され、日本国内における地域創生をテーマとするプロジェクトを進めることとなりました。

 

先進国日本において人口減少が進む中、地域をどのように活性に向かわせることができるのか?

 

解決策の一つとして、市民がもつエネルギーの素となる「わくわくエンジン®」を発見することから一人ひとりの活躍を促進し、地域を元気にするモデルとして注目いただきました。中学生、高校生世代の子どもたちを中心とし、わくわくして動き出したくなるアクションを地域みんなで応援し地域の元気に繋げていきます。

 

学校、PTA、NPO、企業、大学、行政の皆さまがリアルに繋がり、
「地域をまるごと!わくわくさせるプロジェクト」です。日本全国10の地域において進めてまいります。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。