認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

湯浅誠さんご著書『「なんとかする」子どもの貧困』でキーパーソン21の取り組みを紹介くださいました!

2017.09.06

代表朝山ブログ生きづらさ

湯浅誠さんがご著書「なんとかする」子どもの貧困 (角川新書)を出されました。

“子どもの貧困”の問題はあまりに大きく、一朝一夕に解決できるものではない。

それでも一ミリでも対策を進めるあきらめない人たちの一人として、子どもたちの原動力を探し出す「わくわくエンジン®︎」の取り組みを105〜121ページの17ページにわたって紹介下さいました。
「お金がない。つながりがない。自信がない。これを貧困と言う。」これに一緒に向かってくれている仲間たちを誇りに思います。

 

関心持ってくださる方は、こちらをご覧ください。

学習サポーター募集中です。
http://www.keyperson21.org/activity/ibasho

 

湯浅さんのご著書ご購入はこちらから。
https://www.amazon.co.jp/…/4040821734%3FSubscriptionId%3D1A…

 

21271282_1670863779612484_7392963022069907459_n

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する