認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・SAPジャパン株式会社in港区立高陵中学校

2013.10.31

おもしろい仕事人がやってくるコミュニケーションゲーム

■日時:2013年10月31日(木)
■対象:港区立高陵中学校1年生3クラス 合計76名
■プログラム:「おもしろい仕事人がやってくる!」「コミュニケーションゲーム」


10月31日(木)にこのたび初めてSAPジャパン株式会社のみなさまにご協力いただき、港区立高陵中学校の生徒へプログラムを実施して参りました!

1186172_663670280331844_748460670_n.jpg

「おもしろい仕事人がやってくる!」でご講演くださったのは、SAPジャパン株式会社ビジネスソリューション統括本部 アナリティクスソリューション本部部長の中田淳様でした。
テーマは、「選択」。
朝4時起きてごはんをつくることや、学生時代のご経験、働きだしてからのことなど、具体的なエピソードを写真をたくさん使って生徒にイメージしやすくお話くださいました。
その後、SAPジャパン株式会社より7名のみなさまとキーパーソン21会員が加わり「コミュニケーションゲーム」を実施いたしました。直前まで、自己紹介の練習をも徹底して行いました。

IMG_6675.JPG

実施後の社員のみなさまとの振り返りでは、
「のびのびしている生徒だった。」
「大人しそうな子もほめられると、にこっとしていた。」
「ポイントをもらうときには真剣な表情だった」と、各クラスの様子をシェアできました。
今回は1年生対象に行いましたが、ボキャブラリー豊富で驚きました。
生徒から届くお手紙が待ち遠しいです!

(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。