認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・2013年度第3回「かっこいい大人ニュース」わくわくナビゲーター養成講座

2013.05.11

わくわくナビゲーター

■日時:
[トレーニング1] 2013年5月11日(土)10:00~12:30
[トレーニング2] 2013年5月11日(土)13:30~17:00
[トレーニング3] 2013年5月18日(日)13:00~17:00
■会場:アイエスエフネットグループ


今年度3回目のわくわくナビゲーター養成講座、プログラムは「かっこいい大人ニュース」。
インタビューを通じて、はじめて会う大人とのコミュニケーションをとる経験をするプログラムです。
今回も多くの方にご参加いただきました。
はじめは、受講者に子ども役になっていただき、次に受講者に大人役になっていただきました。
受講者からは、

「自分の棚おろしになった。スッキリした!」
「質問を受ける中で、これまで考えたことのなかったことに考えが及び驚いた。」

子ども役をした大学生からは、

「すきなことをたくさんつくることが将来をつくる!と学んだ。」
「大人になっても仕事から得て学ぶことはあるんだなと思った。」

と感想をいただきました。
これからの実施現場で、子どもたちにも宝物となるようなメッセージを伝えていただければと思います。

かっこいい大人ニュース講座.jpg
(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する