認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

\チームにいがた発/関屋小学校の5年生と保護者の方々に「わくわくエンジン発見プログラム」をお届けしました!

2022.09.20

6領域の活動チームにいがた


 
関屋小学校の5年生と保護者の方々に「わくわくエンジン発見プログラム」をお届けしました!
 
グループ編成は、生徒さんと自分の親以外の保護者と一緒です。
最初は緊張や戸惑いもありながらも、徐々に話も弾み、普段知らないお友達の一面を知れたり、自分の親以外の大人の視点を知って、新発見が多く、どんどんお話が盛り上がりました。
 
「ゲームが好き」「YouTubeが好き」という子は多いですが、好きの理由は様々です。
「チームで勝って、みんなで一緒に喜ぶことが好き」「みんなより先に攻略したい」「次に何が起こるかわからないことがワクワクする」・・・
やっぱり、自分の「好き」を語るのは楽しいし、それを聞いているほうも自然と笑顔になります。
 
自分の話を一生懸命聴いてもらって、反応してもらったり、共感してもらって、もっと嬉しくなって・・・
という相乗効果で、イキイキと対話のふくらむグループも多く、時間が足りない!もっと話を聞きたい!と思う90分でした。【わかっきー】

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。