認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

寺子屋今井体験活動のプログラム「Youtuberになってみた!」第1回目を実施しました!

2021.11.29

6領域の活動その他活動あれこれ


 
寺子屋今井体験活動のプログラム「Youtuberになってみた!」第1回目を実施しました!
 
「Youtuberみたいに動画を作ってみたかったのでどうしても参加したいです!」などなど熱いメッセージが多数寄せられる中、3回シリーズのプログラムの第1回目を実施しました。
 
1年生から6年生まで、ご家庭のスマホやタブレットを使いながら、自分の「すきなもの」を表現する動画作りに挑戦です。
 
ファシリテーターは映像クリエイターの鈴木慎平さん。
 
会場に投映された動画の中からワープしての登場で、会場は一気に大盛り上がり。
 
こちらのほんの2分半の動画、実は編集作業には7~8時間もかかっているとのこと。
 
スクリーンには見えないところでの地道な作業が実はとても大事なのだ、ということがよくわかりました。
 
今回は動画の絵コンテシート作りまでをやり、各自で動画を撮りためておき、次回2回目のプログラムで編集作業を行います。
 
どんな動画が集まってくるのかとても楽しみです!

 
(寺子屋体験教室担当 ・ 臼居)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。