認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

初YouTube LIVE!YouTubeチャンネル「ふらっとさんがゆく」にて代表朝山がトークセッションしました

2020.11.26

6領域の活動オンラインコンテンツまちづくり

126953927_3496250190451255_4370215135216567754_n

 

【祝!初YouTube LIVE!】
〜エヌアセットプレゼンツ〜
代表朝山 × コシガタリトークセッション配信しました!
2020年11月26日、地元川崎の企業として毎年キーパーソン21にご協賛いただいている溝の口の不動産会社エヌアセット様主催で、この会社のわくわく広報室松田さん、「コシガタリ」の越水さん、そして代表 朝山とのトークセッションが開催されました。
テーマは「子どものやる気とわくわくエンジンの見つけ方」
そして、なんとその模様がYouTube LIVE で配信!!
代表朝山も人生初のYouTubeライブとなりました。
◆日時:11/26(木) 19:00~
◆YouTube LIVE URL:https://fb.me/e/1L3vPcBRE
 (配信協力:ノクチ基地)

 

はじめはYouTubeライブなど初めてだから、失言などしたらどうしよう!

とドキドキしていた朝山さんですが、終わってみたら大成功です❤️

 

『ふらっとさんと語る、子どものやる気とわくわくエンジンの見つけ方

with NPO法人キーパーソン21』と題して行われたライブ配信。

 

普段の講演スタイルと違って、わいわい語りながらのスタイルが新鮮で、

朝山さんも関西人だから、軽いノリももちろんバッチリ

 

ちょっと出始めに配信トラブルがありながらも、笑いながらの軽い語り出しから始まりました。

このまま軽い談話で終わるのかと思いきや、流れはしっかり本題へ。

 

わくわくエンジンについて語る朝山さんの話に、まだキーパーソン21をよく知らない、もっと知りたい越水さんがちょいちょいツッコミしたり、キーパーソン21の活動をよく理解していただいているエヌアセットの松田さんがやさしくフォローしたり、和やかに話は進んでいきました。

 

そして、

 

「なんで子どものわくわくエンジンがまちづくりにつながるの?」

 

というちょっと難しくなりがちな話題も、トークセッションでとてもわかりやすくて。

 

越水さんもツッこむはずが、「ツッこむところがなくて100点です」と、朝山さんの話になるほどーと頷いてらっしゃいました。

 

終わってみたら、みなさんにぜひ見て欲しい素敵なYouTubeライブとなっていました。

アーカイブもできたら、みてくださいねー♪

 

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。