認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

第一回親のための寺子屋 ”子どもの可能性をつぶさない親になる!

2016.05.29

代表朝山ブログ生きづらさ親・家庭・PTA

わくわくママ♡わくわくパパ♡でいたい

パパママのための寺子屋始めました。
親は我が子を誰より愛し、よい子に育てと願うもの。

よかれと思ってあれやこれや。

でも、時に親子のコミュ二ケーションはうまくいかず親の思ったとおりに子どもは育たない。

はて?どのように子どもを育てたらよいのだろう。

これから、どんな時代が来るのだろう。

そんな不安やお悩みを払拭すべく、「わくわくエンジン®」をもった生き方を提唱する“あつっぺママ” こと 私朝山あつこが、

15年間に3万5千人の子どもたちに行ってきたキーパーソン21の

「わくわくエンジン®︎発見」のメソッドを伝授しつつ、

子どもの可能性をつぶさない方法を一緒に考えます。

わくわくエンジン®が子どもの未来を変える

 

ファイル 2016-06-08 21 41 36 ファイル 2016-06-08 21 42 47

 

第一回寺子屋では、幼小中高大の子どもをもつ母たち8人が集まって、

ママのわくわくエンジン®︎を発見&披露し夢を語り合いました!

盛り上がりすぎて用意していたプログラムは半分までしかいかなかった(^_^;)

 

でもでもこんな素敵な「わくわくママ達」が日本のママたちなんて誇りです♡

子どもたちもいい子に育つこと間違いなし!

参加のママたち、ありがとう!

 

次回は、7月(おそらく10日あたり)に開催予定です。

ご関心ある方は、ご連絡ください。

info@keyperson21.org
http://www.keyperson21.org/diary/news/8283

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する