認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

神奈川県立平塚商業高校定時制

2014.12.13

おもしろい仕事人がやってくる

■実施日:2014年11月25日(火)
■学校名:神奈川県立平塚商業高校定時制
■対象:1年生4クラス65名
■実施プログラム:「夢!自分!発見~自分らしく生きる未来を見つけるために~


今回キーパーソン21の大学生が中心となり、「夢!自分!発見~自分らしく生きる未来を見つけるために」を実施しました。大学生が自分自身の進路決定やそれにまつわる人生のエピソードをありのままに語っていくのですが、まさに進路決定の時期にいる現役高校生にとって「迷いから一歩を踏み出すきっかけになった」と感じるプログラムのため、進路担当の先生方からお声がけいただく機会が増えています。
高校生の身近な先輩たちがそれぞれの個性を発揮しながら語ります。

活動ブログ201411_2.jpg
活動ブログ201411_3.jpg

最後に、高校生からの感想をご紹介します。
・自分でチャレンジしていく気持ちが大切なんだと気づいた。
・無難に生きていきたいと思っていたいけど、何かにチャレンジしたくなった。
・人生は良いことだけじゃないけど、失敗を恐れず勇気を出して一歩を踏み出せる自分になりたいと思った。

(文責:大学生会員)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。