認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・日本コカ・コーラ株式会社「ファミリーデー」

2014.09.19

すきなものビンゴ&お仕事マップ

■日時:2014年8月8日(金)
■対象:社員と家族
■プログラム:「すきなものビンゴ&お仕事マップ」


日本コカ・コーラ本社で開催されたファミリーデーに「すきなものビンゴ&お仕事マップ」を導入いただきました。
「パパやママと同じお仕事をしたい!」という子どもたちの声が会場のあちらこちらで聞こえてきて、感激した様子の保護者の方も多くいらっしゃいました。

coca_1.jpg

そして、「実は○○が好きなんだね」と親子で将来の夢を一緒に見つけたり、保護者の方が普段働いている会社の中で一緒に過ごした経験は、子どもたちだけでなく大人たちとっても喜び溢れる時間となりました。
楽しみながら未来の姿を共有していくプログラムに親子で取り組んだ想い出は、夏休みならではのわくわくする体験になったようです。

coca_2.jpg

終了後の会場では、子どもたちがいま感じたばかりの、「わくわくした気持ち」をまわりの大人たちに一生懸命伝えようとしている姿がありました。
それをみながらキーパーソン21のスタッフも思わずじーんとしてしまいました。
当日は、世の中のいいことを探して太鼓判を押す神奈川県のキャラクター「かにゃお」が取材に訪れてくれました!
「かにゃお」からの取材レポートはこちらからご覧ください。
https://www.kanyao-official.jp/

(報告:砂川 祐恵)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。