認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・渋谷区立笹塚中学校

2013.11.28

おもしろい仕事人がやってくるコミュニケーションゲーム

■日時:2013年11月28日(木)
■対象:2年生2クラス合計63名
■プログラム:「おもしろい仕事人がやってくる!」「コミュニケーションゲーム」


「おもしろい仕事人がやってくる!」ではNPO法人 国際ファシリテーション協会理事の本間直人さまにご講演いただきました。テーマは「喜望の力」。
本間さまだからこそつくることのできる笑いありのテンポのよい空気感に子どもも大人も惹きつけられました!

1426734_601256063244253_888075823_n.jpg
1453457_601256456577547_1700448785_n.jpg
本間様のお話を聞く大人も食い入るように聞いています。

その後は、コミュニケーションゲーム!

1454742_601257753244084_363440401_n.jpg
1464693_601258883243971_851668648_n.jpg

終了後、先生方から

「どの子も一生懸命だった!」
「普段接点のない生徒ともあんなにたくさん話せていてすごい!」
「生徒は、酸欠になりそうなくらい楽しんでいた!」
「私たちが勉強になりました。本当に感謝しています!」

とおっしゃっていただきました。
学年の先生方が「チーム」となって生徒のことを育てよう!という想いと、今回ご協力くださったみなさまの想いが融合し、生徒にとって特別な時間となったのではないかと思います。

(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する