認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・第29回「キーパーソン21の日!」

2013.10.21

イベントキーパーソン21の日!

■日時:2013年10月21日(月)19:00~21:30
■場所:エクラスタワー武蔵小杉
■内容:
プログラム
1.活動報告
・渋谷区立上原中学校プロジェクト

報告:学生会員 菅沼 遼太

2.ライフプランニング授業を題材に「ライフプランニングの可能性を考える~お金の大切さを子どもたちにいかに伝えるか~」ワークショップ

講師:濱崎 祐一氏(ソニー生命保険株式会社)

今回は、武蔵小杉駅直結のエクラスタワー38階、夜景がとてもきれいに見えるスペシャルな空間で、ハロウィンを意識してアットホームな雰囲気の中開催いたしました!
ソニー生命保険株式会社の濱崎 祐一氏による、ライフプランニング授業を題材とした「ライフプランニングの可能性を考える~お金の大切さを子どもたちにいかに伝えるか~」というワークショップは、これまで「これから」の生活のこと、お金のことを考えていなかった方はもちろん、考えてきた方にとっても見直しをする時間となりました。

IMG_1723.JPG

参加者からは、

「ぜひ子どもにもこのワークショップを受けさせたい!」
「自分の家族と考えてみたい。」
「親への感謝の気持ちがこみ上げてきた。」

というような感想がありました。

IMG_1728.JPG
最後に、参加者からのメッセージカードを贈呈
IMG_1750.JPG

今月11月は、子どもたちへのプログラム実施数が多くあるため、「キーパーソン21の日!」は、お休みとさせていただきます。申し訳ありません。次回は、12月21日(土)に開催予定です。
詳細は http://www.keyperson21.org/category/1501635.html に掲載いたしますので、お楽しみに!

(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。