認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・2013年度第5回「個別アクションプログラム」わくわくナビゲーター養成講座

2013.07.06

わくわくナビゲーター

■日時:
[トレーニング1] 2013年7月6日(土)10:00~12:30
[トレーニング2] 2013年7月6日(土)13:30~17:00
[トレーニング3] 2013年7月7日(日)12:30~16:30
■会場:東京ウィメンズプラザ


今年度5回目のわくわくナビゲーター養成講座、プログラムは「個別アクションプログラム」。
進路選択に迷う高校生世代以上を対象に、一人ひとり誰もが持っている「わくわくエンジン」を探し出し、納得のいく進路決定に向けて一歩踏み出すためのプログラムです。
生徒達から「いつも自分のことは自分で考えろって言われてたけど、こんなに真剣になってくれる大人がいるってわかって、すっごくやる気でた!」「自分のわくわくする方向がはっきりわかって安心した。」「一歩踏み出す勇気をもらった!」と大人気です。
キーパーソン21が、もっとも大切!と考えている「わくわくエンジン」=一人ひとり誰もが持っているわくわくして動き出さずにはいられない原動力のようなもの。
広島県や山梨県、埼玉県など全国各地からご参加いただき、お部屋に人がいっぱいになり酸欠状態!満員御礼!でした。
参加者からは、

「個別アクションプログラム最高でした!キーパーソンの全てが入っていますね。エンドルフィンなのかアドレナリンなのか何かが出ました!」
「学生に早く実施したい!」
「自分も学生のころ受けたかった・・・!」
「言葉だけではよくわからなかったわくわくエンジンの意味が、よーく理解できました!」

と、みなさんに満足していただけました。

2013-07-07 17.01.42.jpg
(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する