認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・2013年度第4回「すきなものビンゴ&お仕事マップ」わくわくナビゲーター養成講座

2013.06.22

わくわくナビゲーター

■日時:
[トレーニング1] 2013年6月22日(土)10:00~12:00
[トレーニング2] 2013年6月22日(土)13:00~17:00
[トレーニング3] 2013年6月23日(日)13:00~17:00
■会場:アイエスエフネットグループ 匠ソホラ


今年度4回目のわくわくナビゲーター養成講座、プログラムは大人気「すきなものビンゴ&お仕事マップ」。
自分の好きなものと世の中の仕事がつながっていることに気づき、自分のわくわくするものを探し出すプログラムです。
今回も、広島県や長野県など全国各地からご参加いただき満員御礼でした。
会場は、6月12日にオープンしたばかりのアイエスエフネットグループが運営する「匠(たくみ)ソホラ」を使わせていただき新鮮でした!
受講者は、

「我が子には、すきなことを仕事にしてほしい。でもそれだけじゃなくてみんなが生き生きとしてほしい!と思って受講した。」
「女性や働く人、シニア、色んな人のキャリア相談を仕事で受ける中で、自分の人生は自分で考えることの大切さを感じて受講した。」
「日頃、仕事で相談員をしていて段々モチベーションが下がっていた。これまでキーパーソン21のいくつかのプログラムを受講してきましたが、自分のためになっている、と気づきました!」

とお話くださっていました。
特に最終日は、少しでも学んで帰ろう!とみなさん真剣で、終了時刻が過ぎても質問が絶えないほどでした。
「子どもたちのため」にと集まってくださったみなさんですが、講座では、自分のキャリアの見直しができ、想いが同じ仲間とのつながりが生まれていました。

931173_535796073123586_28874691_n.jpg
(報告:下川原 彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する