認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・2013年度第1回「すきなものビンゴ&お仕事マップ」プログラムわくわくナビゲーター養成講座

2013.03.23

わくわくナビゲーター

■日時:
[トレーニング1] 2013年3月23日(土)10:00~12:00
[トレーニング2] 2013年3月23日(土)13:00~17:00
[トレーニング3] 2013年3月24日(日)13:00~17:00
■会場:川崎市産業振興会館


今年度より、1年の前半に講座を開催する方針となり、今回はその第1回目の講座となりました。おかげさまで、満員御礼で大盛況でした。

写真 13-03-23 10 38 38.jpg
写真 13-03-23 10 45 15.jpg

受講者の参加動機は、

「大学生の就職支援をしている中で、キャリア教育は大学生からでは遅い。もっと早い段階で必要と思い参加した。」
「地元川崎・子ども・キャリア教育というキーワードがガシッと自分に当てはまったから。」
「前回の「キーパーソン21の日!」に参加して、みんなが楽しそうにしていたのを見て自分も楽しさのおすそわけをしてもらおうと思ったから。」

と、みなさん、この講座をとても楽しみにしてくださっていたようでした。

写真 13-03-23 11 45 39.jpg

実際講座に参加してみて、

「自分はのやりたいことはなんだろうか、と会社を転々として8年間くらい悩んだ。今日受講したプログラムを自分が子どものころにやっていたかった!」
「よくできたプログラムだ!子どもたちと早くやりたい!」
「すごく居心地のよい雰囲気で安心した!」

という感想をいただきました。
会社員、学校の先生、主婦、フリーランス、シニア・・・様々なバックグラウンドと年齢層の方が、子どもたちのために「自分たちがなんとかしなければ!」と問題意識をお持ちで、意欲がとても高かったです。仲間が増えた感じがしてとてつもなく心強く感じた2日間でした。

写真 13-03-23 17 22 11.jpg
(レポート:下川原彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する