認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・2012年度第5回「かっこいい大人ニュース」プログラムわくわくナビゲーター養成講座

2012.10.27

わくわくナビゲーター

■日時:
[トレーニング1] 2012年10月27日(土)10:00~12:00
[トレーニング2] 2012年10月27日(土)13:00~17:00
[トレーニング3] 2012年11月3日(土)13:00~17:00
■会場:川崎市産業振興会館、アイエスエフネットグループ東京本社内研修室


今回の講座は、11月28日(水)川崎市立御幸中学校を実践校としたトレーニングでした!

すけさん.jpg

トレーニング中に、子ども役の大学生から
「何がやりがいですか?」
「日々心がけていることが何ですか?」
「好きを仕事にするってどう思いますか?」
など、普段考えていないようなことをインタビューされ、驚きつつも、
「このプログラムは、大人側が自分の人生の棚卸になり、元気になる!」
「(自分の人生)ちゃんとしなきゃ!と思った。」
「大したことない自分の人生…と思っていたけれど、実は自分の人生がこんなに感動的なんだとなぜか勇気づけられた。」
という感想が多くありました。

一人として同じのない人生。
11月28日、御幸中学校の子どもたちには大人の「ありのまま」と伝えたいメッセージを伝えてほしいと思います。


集合写真
(レポート:下川原彩)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する