認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

・川崎市立川崎高等学校定時制 1日目

2011.10.19

プログラム

「個別アクションプログラム」1日目を実施しました。
■日時:2011年10月12日(水)19:20~20:45
■対象:川崎市立川崎高等学校 定時制 3年生47名(4年制)
■プログラム:個別アクションプログラム
個別アクションプログラムは、高校生世代以上を対象に大人達が、
生徒の将来の仕事や進路について一緒に考え、具体的な一歩を
踏み出すサポートをするプログラムです。
川崎高校正門.JPG
プログラムは2日間にわたって行う予定で、
まずは初日のプログラムを大人16名が学校に駆けつけ、
1人の大人が生徒2~3名を担当し、生徒達と向かい合いました。
プログラム終了後の生徒から、こんな声があがっていました。
「今日、初めて自分のやりたいことを発見しました!」
「自分は俳優をサポートできる仕事につけたらいいなって思いました。」
「大人の人とじっくり話せて、すごくやる気が出来ました。」
こんなことを言ってくれる生徒達と
2日目は来週の26日にも会えるのを楽しみにしています!
川崎高校 安藤さん3.JPG
川崎高校定時制1日目.bmp
※川崎高校では、2006年から夢発見プログラムを実施しており、
 個別対応の「個別アクションプログラム」は、2009年度から先生方と一緒に開発を行い、
 今年で3年目の実践となります。
 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。