認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

先生の声 

2013.07.12

代表朝山ブログ

12日金曜日
港区立六本木中学校の2年生2クラスを対象に
キャ
リア教育プログラムを実施してきました。

IMG_6600

IMG_6606

(おもしろい仕事人のお話です。)

本日は、先生のお声を届けまっす!

「子ども達が本当に前向きに取り組んでいました。

とても楽しそうで、普段は先生に対して悪態をついたり、
素直に聴く姿勢を見せな
い子が、
今日はきちんと話を聴いてコミュニケーションをとって、

普段見せない表情や発信をしていたので、びっくりしました。

以前にいた学校では企業やNPOと一緒に取り組むようなプログラムはなかった。
講演プログラムもコミュニケーションのプログラムも、
子どもたちの心と身体にしっかりと残る理想の授業だと思いました

実際に自分自身も社会のことはよくわかっていないので非常によい取組だと思いました。

普段は、この学校しかみていないので、
校とくらべて六本木中の生徒たちがどうなのかも
ぜひ伺いたいです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

熱心に取り組まれる先生がいらっしゃると、
同じプログラムで労力も気持ちも同じだけお出しして、
プログラムをご提供していながら、
生徒へのその後の効果が違ってきます。

素敵な先生たちとの出会いは子どもたちにとって一生の宝だと思います。
なので、私たちは先生たちをも応援しながら、
先生と一緒に子ども達を応援し続けます!

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する