認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

中学生のコミュニケーション能力

2009.11.13

代表朝山ブログ

13日、渋谷区立広尾中学校で「コミュニケーションゲーム」の実施を行なった。
これで広尾中は3年目だ。見学の方のご意見を記す。

「思春期の中学生にはなかなか難しいゲームではないかと思っておりましたが、彼ら
の柔軟性に驚かされました。

小学生とはまた違ったパワー、勢いのようなものを中学生からも感じさせていただ
きました。

自分の考え、感情を伝えるのを一番苦手としている時期かと、勝手に思い込んでお
りましたが、私の考えは間違っていたようです。

中学生の表現力を甘く見ていました。」

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する