認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

【チーム大阪兵庫】長田わくわくプロジェクト2023、始動しました!

2024.01.15

6領域の活動チーム大阪兵庫


 
 
プロジェクト3年目にして4回目となる地域サポーター研修に、今回も長田の様々な職業の大人が集まって下さいました!
 
長田区役所の方、こども食堂をされている方、ガールスカウトの方、地域活動をされている方、不登校支援をされている方など、ごちゃまぜ感がすごい!
 
3年前からずっとプロジェクトに参加してくださっている方もいます。
これから始まる長田区の小学校や中学校でのプログラム実施に向けて、まずは大人がわくわく!準備は万端!
 

 
サポーター研修を受けたみなさんの感想

●わくわくエンジンを一緒に考えてもらうことで見えていなかった想いやキーワードが浮かんできて本当におもしろかったです!
 
●いろんな職業、活動をお聞きするだけでわくわくしました!自分にはない発想・視点にハッとすることもたくさんありました。
 
●今日はステキな出会いと新しい発見をありがとうございます。大人も子どもも関係なく誰もが自分を発見し夢を語っていいと思います。心の中にしまっておくのはもったいない!アウトプットして小さくても一つでも実現したいです!
 
●自分が仕事で関わっている不登校の子たちは何か思いがあってもその気持ちを形にする方法がないので、そんな子どもたちや自分の娘にもこのプログラムを受けてほしいと思いました。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する