認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

【チーム大阪兵庫】メイン・アシスタント研修会を開催しました!

2024.01.10

6領域の活動チーム大阪兵庫


 
 
2024年もチーム大阪兵庫はわくわくエンジン全開でいきますよ〜!
 
チーム活動も3年目を迎え、みなさんのご協力でたくさんの子ども達にプログラムをお届けすることができるようになってきました。
 
『子どもたちをわくわくさせる!』はもちろん、関わってくださる学校の先生や保護者、地域サポーター、行政の方、企業の方などにも「わくわくエンジンって大人にも大切やなぁ〜」と感じてもらえることも私達の活動の醍醐味なんです!
今年度はチームでも、わくわくエンジンを広げたい!という新しいメンバーをたくさん迎えることができました。そして2024年もたくさんの子ども達にプログラムを届けるために、チームで『メイン・アシスタントの養成講座』を開催しました。
 

 
プログラムの中で進行役を務めるメインとアシスタントは、その場の空気感を作っていく大事な役割を担っています。
子ども達に最高の時間をプレゼントするために、メンバーそれぞれが持ち味を活かして、私達もわくわくエンジンを発動させながら活動していきたいと思っています!
 
また今年もどこかで一緒にわくわくしましょう!
 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する