認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

リクルートエージェント協力により

2008.04.01

代表朝山ブログ

株式会社リクルートエージェントの協力によって、2008年度上半期、4校に「すきなものビンゴ&お仕事マップ」を4校4学年に実施することができることになった。キーパーソンでリクルートエージェントの社員の方5名をわくわくナビゲーターとして養成させていただいて、5月~7月の期間にわくわくナビゲーターとして子どもたちにプログラムを実践していただくという企画だ。「すきなものビンゴ&お仕事マップ」を非常に気に入ってABC研修という社内研修の中の一つとして組み込んでくださった。まずは、小さくはじめましょうということで、5名を社内募集。そうしたら、なんと28名もの応募があったというではありませんか。しかもその志望理由には非常に熱い想いが書かれていたそうで、担当の方も非常に喜んでくださって、良かったです。今度、28名の方の志望理由を読ませていただけたら、また、ご紹介しますね。

因みに、実施校は、今回普及効果を考えて、ご要望のあった学校の中から川崎区という地域に限定し、学校を厳選することにしました。
小学校2校、中学校1校、高校1校の合計4校
・川崎市立川浅田小学校 6年生
・川崎市立川中島小学校 6年生
・川崎市立京町中学校  2年生
・川崎市立川崎高校定時制2年生(4年制)

リクルートエージェントの社員研修は、4月21日と5月1日です。キーパーソンの仲間が増えること、とても楽しみです。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。