認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

川崎港運協会のロッキー

2008.02.12

代表朝山ブログ

2月26日小田小学校6年生対象にKPのプログラムを実施するためのうちあわせに行ってきた。
この度、川崎市経済局のKさん経由、かわさき商工会議所のIさんのご紹介で川崎港運協会が協賛くださることになっていて、その港運協会の常任理事のロッキーこと鍵山武男さんがわざわざお越しくださる。海外に勤務することが多かったので、外国の子どもに比べ、日本の子どもたちが夢を持たず、勉強のモチベーションが低いことをずっと気にされていて、キーパーソンの活動には非常に関心があるとおっしゃってくださっている。

行かなきゃ!

自分を奮い立たせて、出かけた。
お会いしてみたら、やっぱり、鍵山さんは、すごそうな人だ。キャリア教育を子どもの教育ととらえず、もっと大きな人材育成という視点で進めて行こうとおっしゃってくださって、心強かった。
今後の展開が開けそうで、なんかよい予感が!26日の講演も楽しみ。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する