認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

熱くなることって恥ずかしいことなの?〜川崎市立高津高校サッカー部【朝山ブログ】

2021.03.17

代表朝山ブログ全国各地の活動


 
【熱くなることって恥ずかしいことなの?】
 
川崎市立高津高校サッカー部の部員27名に
「一人ひとりのわくわくエンジンでチームを強くする」をテーマに自分たちの「わくわくエンジン」を考えてもらってきた。
 
♡何でサッカーやってるの?
♡今、どんな気持ちでサッカーやってるの?
♡どんな気持ちでサッカーやりたいの?
♡どんなサッカーチームにしたいの?
 
実はもっとエネルギーを思い切り出し合って、ぶつけ合いたいと思ってた自分に気づいた生徒たちもそれなりにいたよ。
 
自分のエネルギーの源に気づいて、メンバーのエネルギーの源も知って、もっと熱くなろうよ。
 
熱くなることは恥ずかしいみたいな風潮なんていらない。
 
夢中になろうぜ‼️
熱くなろうぜ‼️
自分の中の100%を出す‼️
 
その経験が必ず力になるから。
大人たちは、
もっと応援しよう!
 
#子どもをもっと応援しよう!
#熱くなる子を育てる

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する