認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

宮崎に6名のわくわくナビゲーターが誕生しました‼️

2020.12.14

代表朝山ブログ全国各地の活動宮崎

130095038_676367096358824_8495449591479998602_n
 
宮崎に6名のわくわくナビゲーターが誕生しました‼️
 
今年1/10に「みやざき若者サポートステーション」で講演に呼んでいただいたのをきっかけに集まった熱い仲間たちですコロナで一旦わくわくナビゲーター養成講座は中止になったけれども、それをも乗り越えて再会叶った本気の仲間たち!
 
 
【皆さんからの感想】
 
♡自分のわくわくエンジンに気付けて気持ちがスッキリになりました!わくわくエンジンは、生きる上での道しるべのようです。
 
♡自分を掘り下げることは自分一人ではできなかったな。聞いてくれる相手がいて初めて見つけられたわくわくエンジンだったな。
 
♡年齢、経験関係なくみんなの中に「わくわくエンジン」はあると思える時間になりました。まずは家族のわくわくエンジンを引き出してあげたい。
 
♡自分のわくわくエンジンを引き出すことができて、すがすがしい気持ちになりました。
 
♡プログラムを学びながら、自分のこと、みんなのこともわかっていくのがおもしろかったです。
特に自分のことはわかっているようでわかっていない。自分が思っていた自分とズレているところが明らかになってきてびっくりしているところです。
 
♡今後もっと「わくわくエンジンの見つけ方」について理解して使えるようになると、魔法を手に入れたように楽しくなっていくのだろうなー。
 
♡自分を知るということは、他の人のことを知ることも必要なのだと思うので、たくさんやりとりできて、他の方のことも知ることができて良かったです。
 
♡これまでのスキルとは違うものが必要と感じました。先入観、思い込み等の余計なものが自分にある事にも気づけました。
 
Brown Clean Grid Fashion Moodboard Photo Collage
 
そして……2日間の講座は宮崎美味しいもの祭りでした!幸せ♡

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する