認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

赤坂というコミュニティの一員としてーー 株式会社WOWOWと協働する“企業の子ども応援プロジェクト”の全貌〜濱田 智弘さん

2020.11.19

オンラインコンテンツわくわくエンジン図鑑企業人・企業

濱ちゃん

 

キーパーソン21は株式会社WOWOWと連携し、2012年から「企業の子ども応援プロジェクト」と題し、社会の第一線で働く大人との出会いの中で、子どもたちが勇気と自信を持って自分らしい未来を選択できるよう、子どもたちへの教育活動を行っています。

本社と同じ地区にある赤坂中学校の子どもたちをオフィスに招くスタイルで、社会で活躍している大人が自分の人生や仕事についてありのままの言葉で語る「おもしろい仕事人がやってくる!」や、わくわくエンジンを見つける「すきなものビンゴ&お仕事マップ」などのプログラムを届けています。

 

picture_pc_35fd89172430859df54fc287ed70fba9

 

今回はわくわくエンジンを心から理解してくれて、プログラム実施に何度も参加している、子どもたちに大人気の濱ちゃんにインタビューさせていただきました!濱ちゃんのお仕事はちょっと難しい法(みんながお互い生活し易いように、守らなくてはいけないお約束やルール)に絡んだ仕事ですが、濱ちゃんのわくわくにぴったり一致したもの。濱ちゃんがエンジョイする仕事についてや、プログラム実施での子どもたちとのやりとりについてお伺いしました。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。