認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー わくわくエンジン®ブログ

「どうせ無理をなくしたい」の思いを「だったらこうしてみたら?」へつなげる!株式会社植松電機とパートナーシップ提携のご報告

2020.11.05

全国各地の活動

植松さん

 

「どうせ無理」を「だったらこうしてみたら?」へ

 

TEDでも有名な植松努さんの株式会社植松電機とキーパーソン21は、プログラムのパートナー提携を結ぶこととなりました!

 

「僕もわくわくエンジンを引き出すわくナビになりたい。わくわくエンジンの発見は、未来に希望を持てない子どもたちの自信になる!」

 

植松さんがこのようにおっしゃってくださり、この度、キーパーソン21と株式会社植松電機は、プログラムのパートナー提携を結ぶこととなりました!

 

植松さんとの出会いは今年の8月に行われたKMPくさつ未来プロジェクトの『KMPサマースクール』でした。

 

そのときの模様はこちら。

 

 

11月11日〜12日は、北海道赤平市にある植松電機の社員の皆さまにわくわくナビゲーター養成講座を行い、そして新たに20名の「わくわくナビゲーター」が誕生します!

 

写真は、先日のZoomでの打ち合わせでの一枚です。他の方との打ち合わせと思っていたら、植松社長ご本人がみえて驚きました!

 

また、植松さんは来年3月27日開催の『わくわくエンジンEXPO』にもご参加いただけるとのことです❗️

みなさんお楽しみに!

 

 

植松さんのTEDはこちらです。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。