認定NPO法人キーパーソン21

チーム静岡

チーム静岡

   

みなさん、こんにちは!チーム静岡リーダーの勝又健介(けんけん)です。
2019年4月に、念願叶って、静岡市で「すきなものビンゴ&お仕事マップ」の養成講座を開催することができました。そして、7月にメンバー21名でチーム静岡が発足しました。
2019年は種蒔きの期間ということで、手探り状態で、行政や学校などにアプローチしました。結果として、具体的な活動には結びつきませんでしたが、今後の活動の方向性が見えてきたように思います。
静岡県は横に長く、新幹線の駅が6つもあります。そこで、東部・中部・西部の地域ごとに、それぞれの地域に根ざした活動を模索していくのがいいのではと考えています。メンバーそれぞれに問題意識や解決したい課題を持っていますし、「わくわくエンジン」への熱い想いも共有しています。そんな中で、まずは自分たちの住む地域を中心に、みんなで知恵を出し合いながら活動していきたいと思います。そして、結果として少しでも「まちづくり」に貢献できればいいなとも思っています。
「わくわくエンジンが当たり前の社会をつくる」という目標を共有しつつ、静岡県では何ができるのかを、仲間と共に考え、行動に移していくことで、さらに新しい展開も出てくるのだと思います。自分の生まれ育ったところで活動できることがとても嬉しく、これからが楽しみです。静岡の会員のみなさん、一緒に活動しませんか。そして、興味のある方は気軽に連絡してみてくださいね。チーム静岡をよろしくお願いします。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。