認定NPO法人キーパーソン21 Web Cafe

キーパーソン21 Web cafe。会員になって、活動に参加しよう。

私たちもキーパーソン

直江 麻衣子さん

小学校英語指導者
キャリア・カウンセラー(GCDF)

Q : どうしてキーパーソン21に関わろうと思ったのですか?

GCDFキャリア・カウンセラーの資格取得後の継続学習単位の習得のため参加しました。子どもが3人いる為、関心のある教育現場について活動しているキーパーソン21に興味を抱き、4つのプログラム級を全て受講しました。

Q : 実際にプログラムに参加してみてどうでしたか?

『現場は生ものです』といわれるように、学年や地域によって、児童の雰囲気はみんな違い、個々の児童の発達の違いや個性に対して、より敏感になったと思います。寝ても覚めてもわくわくしてしまうモノ(=わくわくエンジン)をさがす過程は、時間や信頼関係が必要ですが、是非、個々が言葉で持つことで、大人も子どもも生きる動力になったらいいなと思います。

Q : メッセージをお願いします。

キーパーソン21の活動を通して得られたキャリア教育の側面を、より理解して活動に広げたく思い、現在、キャリア教育コーディネーターの学習中です。先生や企業の間に入って、先生方の授業支援の提案や、企業の社会貢献活動の学校への円滑な導入も活動の一つです。キャリア教育の重要性や普及に、これからも携わっていきたいと思っています。

あなたもキーパーソン21の会員になって、
子どもたちのキーパーソンとして活動しませんか?

会員について詳しく見る

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る