認定NPO法人キーパーソン21 Web Cafe

キーパーソン21 Web cafe。会員になって、活動に参加しよう。

私たちもキーパーソン

安井 章員さん

会社員

Q : どうしてキーパーソン21に関わろうと思ったのですか?

以前に名古屋で10年ほど、教育NPOで活動していました。名古屋から東京に転勤してきて活動できる場を探していたところ、以前ご縁のあった朝山代表を思い出し、「キーパーソン21の日」に参加してみたのがきっかけです。ただ学校に大人を派遣するだけでなく、プログラムがしっかり組み立てられ、しっかりと研修をして送り出すところが他にない素晴らしいところだと感じました。

Q : 実際にプログラムに参加してみてどうでしたか?

学校現場でのプログラム実施では毎回、子どもたちが変化していくことを実感できます。また一つとして同じ現場はないので、毎回自分自身の人間力が試されるチャレンジングな場です。また、大学生が学生会員として活動に参加しており、子どもたち、大学生、そしてそれを見守る大人という重層的なコミュニティが成り立っているところが魅力の一つです。

Q : メッセージをお願いします。

子どもたちを取り巻く課題は多様化し、複雑になっています。これから子どもたちが大人になって出ていく社会にも多くの課題があります。
自分のことがちゃんと自分で決められる大人に、そして自分たちの生きる社会をよりよいものにしていこうというマインドを持つ社会人に成長してもらうために、キーパーソン21の果たせる役割は大きいです。
同じ課題意識、志をもつ仲間になってもらい、一緒に活動できるとうれしいです。

あなたもキーパーソン21の会員になって、
子どもたちのキーパーソンとして活動しませんか?

会員について詳しく見る

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る