認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【募集終了】学習サポーター急募!

2015.10.28

募集終了

キーパーソン21では、昨年度より生活保護受給家庭の中学生を対象とした

「学習支援・居場所づくり事業」を川崎市より受託し、

学習会を開催しています。

 

皆さまのご支援のお陰で、昨年度は継続来室した生徒が全員、

希望する全日制の高校に合格することができました!

 

そんな学習室が、今年もいよいよ受験シーズンを迎えます。

現在約20名の子どもたちが来室し、3年生は約10名来室しています。

ラストスパートをかけるため「学習サポーター」の追加募集します。

生まれた環境が未来格差にならないように、ぜひ、私たちの仲間になってください。

大学生からシニア世代まで、多様なメンバーが活動しています。
●日時:毎週火曜日、木曜日の18:30-21:00
●場所:中原区内の公共施設
(※JR南武線・東横線 武蔵小杉駅より徒歩15分、JR南武線 武蔵中原駅徒歩7分)

●学習サポーターの役割:
中学生への学習サポート

●募集定員:4名
☆特に3年生の支援を中心にお願いしたいと考えています。継続して来室頂ける方優先。

●謝金:1回につき2,500円
●交通費:交通費のかかる方には一律500円

●参考URL
http://www.keyperson21.org/activity/ibasho


●支援する大人たちの3つの役割
1.第三の大人のいる居場所→絶対に見捨てないという安心
2.学力の向上→できた!という喜び
3.キャリア教育で自分を信じ、未来へ意欲の醸成→こうしたい!という希望

 

●やってみたい!という方は、info@keyperson21.org(担当:野瀬)までご連絡ください。

 

この事業は「すべての人がキーパーソン」の理念を元に、

子どもたちが生まれた場所によらず自ら選択肢を広げ、

自立し、生きていくためのサポートを行う事業として実施しています。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

写真:

今日は本事業の責任者古思さんのお誕生日でした。

古思さん、いつもありがとうございます!

11219347_1063165207049014_4301547715618832389_n

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。