認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

代表朝山のインタビュー記事が「アントレ 2015夏号」に掲載されました。

2015.07.03

メディア掲載

「アントレ 2015夏号(発行:リクルート)」に代表朝山のインタビュー記事が掲載されました。

THE INNOVATION【志こそが人を熱くする】の『今月の社会起業家』として紹介いただいています。

 

本来の個性や役割を引き出し、一人ひとりが輝くような生き方支援を。

~それが、未来に新しい社会を拓く大きな力になる~

2015y07m03d_173051524

 

(以下、記事より一部抜粋)

「わくわくエンジン®」を見つけた子供たちは、驚くほど目を輝かせます。

そこから、意欲や自信が生まれ、自分で選択したことにチャレンジするようにもなる。

一方で、プログラムを運営する先生や企業の社員たちも、子供たちのエネルギーに触れて、

気持ちに変化が生まれる。終えたあと、生き生きとした表情になる大人も少なくありません。

 

どの事業においても大切にしているのは、子供たちに寄り添いながら、一緒に、

未来に希望を見いだしていくこと。

今、プログラムを支柱に展開していますけど、本当は、これが〝社会の仕組み”として

機能すべきだと思うのです。

学校・教育改革は難題ではありますが、仕組みづくりに貢献できたといえるまで、

私は力の限り走り続けたいですね。

 

記事詳細PDFはこちらから(817KB)

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する