認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【新聞掲載】毎日メディアカフェに登壇、毎日新聞に掲載されました。

2021.03.17

お知らせ


 
2021年3月9日(火)、毎日新聞社の毎日メディアカフェに代表朝山が登壇いたしました!
毎日メディアカフェ
 
企業の方を対象に『内側からわきあがるモチベーションとは~企業とNPOと地域との連携から~』と題した講演で、
 
◎モチベーション
◎企業
◎地域
◎連携
◎わくわくエンジン
 
等々のキーワードが気になる方が、オンライン&会場でご参加いただきました。

 
【毎日メディアカフェでの紹介文】
 
認定NPO法人キーパーソン21は20年にわたって、全国で企業、学校、地域、行政などさまざまな立場の人たちと連携し、子どもたちの主体性を引き出し、生きる力を育む活動に取り組んできました。
キャリア教育プログラムである“わくわくエンジン®”発見プログラムには、これまで5万人以上の子どもたちが参加しました。
 
このセミナーでは、認定NPO法人キーパーソン21代表理事の朝山あつこさんが、同NPOの活動内容や連携の実例を紹介するとともに、第7回キャリア教育アワード(2016年度)最優秀賞・中小企業の部(経済産業大臣賞)を受賞した“わくわくエンジン®”発見プログラムの一部を、参加者に体験していただきます。また、カシオ計算機株式会社ESG・総務部サステナビリティ推進室上席主幹の木村則昭さんが、企業の連携について語ります。より本質を見つめる時代だからこそ、再び注目されている “内側からわきあがるモチベーション” とは何なのか、実感してみてください。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。