認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

3/14(土) 15:00 ~ 『本音de子育てトーク vol.2』

2020.03.14

オンラインコンテンツお知らせ

3/14(土) 15:00 ~ 『本音de子育てトーク vol.2』
先週からスタートしましたオンライン【わくわくルーム】

親・保護者・大人のみなさんに特におススメなコーナーは

代表理事朝山あつこの『本音de子育てトーク』です!

 

初回の3月8日(土)開催には、キャリアコンサルタントで活躍されてる堀井さんがきてくれました。感謝!初回で緊張しながら参加者を待っていた関係者一同と堀井さんとで、このコンテンツを親のみなさんが参加したい!にバージョンアップさせるための作戦会議になりました★(笑)

 

その結果、いまこそ!!!!朝山がかねてより世の中にお届けしたいと思ってきた子どもの成長、大人の変容、わくわくする山盛りのエピソードをnoteでつづり、それについて『本音de子育てトーク』で参加の皆さんと対話しよう!という素敵なコーナーになることに♡ 

というわけで、満を持して、代表理事朝山のnoteがスタートです!

 

読むだけで、子育てのもやもやが晴れてくる!

さらにnoteと連動したテーマで語り合おう!
『本音de子育てトーク』 3/14(土)15:00~をお楽しみください。

コロナとか自粛とか…息苦しくなりそうな今だからこそ
わくわく発想で一緒に子育てについて考えてみませんか?

3/14(土)15:00~ 気軽にご参加ください♬

***********************************
 お時間になりましたらこちらのzoomへお入りください

*************************************

 一斉休校。あまりある時間…どう過ごしたらいい?

突然にやってきた、有り余るほどの子どもとの時間。
皆さんは、どう過ごしてますか?
いつもは学校、塾、お稽古事、宿題とやらねばならないことでがんじがらめ。
親も子も忙しくって、つい、「早くしなさい!」
って言ってしまいがちな毎日から、大逆転の有り余る時間。

できることは、一通りやってみた。。
外にも出にくい。。
公園行ったら、ダメって周りからジロジロみられるし。。。

ゆっくりと子どもと話したり、
普段はできないことをやってみる絶好のチャンスでもあるはず。
とは言っても、もう子どもと話すネタも尽きてきた。。
話すことといったら、
「ゲームもっとやらせて」×「ダメ!」のバトル…

↓↓↓↓↓

つづきはnoteで…

 

***********************

 

3/14(土)15:00~ 気軽にご参加ください!お待ちしてます♪

 お時間になりましたらこちらのzoomへお入りください

 

*************************************

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。