認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【スタッフ募集】充足しましたので募集を終了します

2020.01.29

お知らせ

2020年1月にスタッフ募集を行っておりましたが、充足しましたので募集を終了させていただきました。多数のご応募を頂きまして誠にありがとうございました。(2020年4月)

【スタッフ募集】

キーパーソン21の活動は今年20周年を迎えます。
活動は全国に拡がり、現在で北海道、新潟、湘南、北関東、東京、静岡では地域チームがたちあがっています。

また全国各地から、パートナーシップ提携や講演、講座開催など多数のお問い合わせをいただいております。

全国に拡がる活動の仕組みづくり、サポートを行う川崎の本部事務局にて、このたびスタッフを募集いたします。

  「フルタイムは難しくとも、ご自身の関われる時間をつかって社会につながりたい!」 

  「ときには屋台骨、ときには縁の下の力持ちとなってキーパーソン21の活動を支えたい!」 

  「ご自身のこれまでのご経験を、子どもたち、社会のために役立てたい!」 

 

などなど、想いや志をともにしてくださる皆様のご応募をお待ちしております!

 

業務内容
ご自身にフィットする、またご自身がやりたいと感じられる業務を、面談のうえでご相談しながら決めていきます。

 

例えば…
・学校や企業との連携をはかり、プロジェクトを推進する「プログラム実施運営」

・地域やパートナー団体との提携しながら、全国に活動や共感を拡げる「普及」
・行政や関係機関との連携管理等、NPOの組織基盤を支える「総務」
・決算業務を含む、会計業務補助を担う「経理」
・会員の皆様の力が発揮されるような仕組みづくりや運営を行う「会員力最大化」
・キーパーソン21の活動や想いを全国に届ける「広報」
・キャリア教育プログラムのファシリテーター養成運営を行う「講座運営」
・川崎市委託事業である寺子屋事業や学習支援・居場所つくり事業において、子どもたちを見守り育む「学習会運営」「学習サポーター」  etc

 

雇用形態

業務委託が基本となります。

 

勤務時間

週2回、毎日午前中だけ、など、活動できる時間数によって業務量、業務内容を調整できます。

原則、毎週火曜のミーティング参加。(zoom参加など応相談)    

 

勤務地
基本的に定めなし、在宅での勤務も可、事務所はJR武蔵小杉駅徒歩すぐ 

 

報酬

ご担当いただく業務内容により決定します。交通費支給あり

 

その他
・最初1.5~3ヶ月はインターン勤務をお願いする場合があります。

・PCの基本操作ができる方(word、excel、powerpoint)
・オンラインのコミュニケーションやSNSの動作に支障のない方、あるいは学ぶ意欲のある方
・キーパーソン21の会員登録後、活動いただいています。

 

応募方法
———————————————-
・お名前
・ご所属
・ご自宅の最寄り駅
・関心がある業務内容(上記に記載がなくてもこんなこと、やってみたい!でもOK)
・就業可能日数・時間:週◯日、◯時間 etc.
・応募動機

———————————————-

を記載の上、info@keyperson21.org 採用担当宛までお問い合わせください。

追ってこちらからご連絡さしあげます。

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!!

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形でキーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

Facebook,Twitterをチェックする

  • Facebookページを見る
  • Twitterを見る
朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。