認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【事務局スタッフ大募集!】

2019.05.19

お知らせ

認定NPO法人キーパーソン21は、日本全国の仲間とともに、
「わくわくエンジンがあたり前の社会をつくる!」を実現しようと
本気で考え活動しています。
そこで、キーパーソン21が描く未来とありたい姿を改めて言語化しました。
MISSION 「あなたの人生をわくわくさせる。」
VISION 「わくわくエンジン」が当たり前の社会をつくる。

 

これを実現するスピードをますます加速するべく、
令和の時代にご一緒にお仕事してくださる方を大募集します。

 

一緒に働くメンバーとしてキーパーソン21が大切にしている価値観をお伝えし、それに共感いただける方とご一緒に進みたいと考えています。

 

〇主体的であること
受け身でなく、自ら考え、仕事をやり遂げる態度を大切にしています。

 

〇多様性を受容していること
例えば、メンバーの構成年齢は20〜70歳代まで。
働き方も各自の状況に合わせて最大のパフォーマンスを出していただけるように柔軟で多様です。

 

〇「NPO」という法人形態と組織のあり方に共感や理解があること
ここで仕事をする方は、共感し思いや目指す姿を同じくする会員でもあり、業務を遂行するスタッフでもあります。

 

○キーパーソン21の会員であること

会員登録をお願いしております。ご了承下さい。

 

■募集業務
一人で複数業務にまたがって担当することも、部分的に担当いただくことも可能です。

 

<管理部門>

 

1.事務局長(候補)
事務局運営全般のマネジメント、行政等との連携及び交渉、理事会との連携、
総会や理事会・事務局全体会議の運営、会員管理、経理管理統括、ファンド促進を含む財務管理、などを行います。

 

2.経理
経理担当、あるいはアシスタントとして、経理事務全般及び収支管理、資金計画管理を行います。
※経理簿記2級程度の経理知識がある方歓迎

 

3.総務・渉外マネージャー
主に行政や関係機関の対応や各種書類作成を行い、認定NPO法人としての活動を後方支援します。

 

4.情報管理担当
キーパーソン21の会員情報やステークホルダー情報の管理を行うとともに、
広報運営チームと連携し、タイムリーに、キーパーソン21の活動に関する情報配信や案内を配信します。
※salesforceの運用の経験がある方歓迎

 

<事業部門>

 

5.会員コンシェルジュ
会員がキーパーソン21において、その人らしく活動したり関わったりすることができるようにサポートします。

 

6.学校実施プロジェクト・マネジャー
学校や企業との連携をはかり、プログラム実施のプロジェクトを推進します。

 

7.企業連携事業 ディレクター
企業の皆さまとの連携強化をはかり、全国の活動を推進するためのつながりを促進します。

 

8.大学生支援事業 コーディネーター
わくわくエンジン®から主体的に考え、行動し、人生の選択ができるように大学生会員の活動を支援します。
トークセッションなどのイベントを企画運営します。

 

9.養成講座運営サポート
わくわくナビゲーター養成講座の運営をサポートします。

 

10.普及・広報運営サポーター
内部外部への広報PRに伴う業務全般サポート
インタビューや対談記事の作成、WEBマーケティングを行います。

 

11.寺子屋学習の運営サポーター
川崎市立今井小学校における寺子屋プロジェクトの学習プログラムの運営サポート(水曜日午後)
(事務局メンバーでなくても可)

 

12.学習支援・居場所つくり事業における学習サポーター
(事務局メンバーでなくても可)

 

■募集人数:若干名(上述の1~12は、業務の区分であり12名を募集することを意味しません)

 

■雇用形態:1のみ業務委託か契約社員。2〜12は主に業務委託

 

■時間:業務内容に応じます。

担当業務遂行のために原則毎週火曜日の事務局ミーティング参加。(zoom参加など応相談)
事務局長候補の方は、主に武蔵小杉勤務。

 

■場所:基本的に定めなし、在宅での勤務も可、事務所はJR武蔵小杉駅徒歩すぐ
事務局長候補の方は、主に武蔵小杉の事務所

 

■報酬:業務内容に応じて設定、交通費支給(規定により)

 

■その他:最初1~1.5ヶ月はインターン勤務必須

 

■求める人物像
・MISSION、VISIONに共感している方
・事務局として大切にしている価値観に共感し、業務をやり遂げてくださる方

 

■求めるスキル
・PCの基本操作ができる方(word、excel、powerpoint)
・オンラインのコミュニケーションやSNSの動作に支障のない方、あるいは学ぶ意欲のある方

 

■応募方法
———————————————-
お名前
ご希望の職種
動機
———————————————-
を記載の上、
kpmail@keyperson21.org 採用担当宛にまでお問い合わせください。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する