認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【掲載】NEC未来創造会議×キーパーソン21のクロストークイベントがログミーに掲載されました。

2021.12.29

メディア掲載講演(代表 朝山あつこ)


 
NEC未来創造会議×キーパーソン21のクロストークイベントが2021年11月、NEC社員を対象に開催されました。その様子がログミーに掲載されましたのでぜひご覧ください。
 
NEC未来創造会議とは、”2050年”を見据えて「叶えたい未来を考える場」。国内外の有識者が集い、今後の技術の発展を踏まえながら「実現すべき未来像」と「解決すべき課題」そして「その解決方法」を構想する活動です。(こちらのページを一部抜粋)
NECが2017年から取り組む「NEC未来創造会議」は、2020年から東京女子学園での授業プログラム実施をはじめ、教育の実践を通じて人々が自ら未来をつくり出せる社会の実現を目指しています。
 

『学びの未来は「わくわく」と「共育」にある?
NEC未来創造会議とキーパーソン21の実践が示す
これからの教育の姿』

 
と題しまして繰り広げられたクロストークから、両社の活動を通じた未来の学びの姿が見えてきました。ぜひお読みください。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。