認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

未来の先生フォーラムにご参加くださった皆さまへ

2021.08.21

お知らせ未来の先生フォーラム


 
この度は、未来の先生フォーラムにご参加くださりありがとうございました!
こちらでは、キーパーソン21に関わる情報をまとめました。
 
ぜひ私たちと一緒に、先生がわくわくする未来を描いていきましょう!
 

アンケート

 
本日の感想をお聞かせください。所要時間1分程度ですので、ぜひアンケートへのご記入をお願いいたします!
アンケートフォーム
 

「わくわく共育(きょういく)サロン」のご案内


 
今回未来の先生フォーラムにも参加していた望月先生と入澤先生が中心となって、学び合いの場がスタートします!
その名も「わくわく共育(きょういく)サロン」
 
学校や教育に想いのあるキーパーソン21メンバー同士で、学び対話し、成長しあう居場所です。
2〜3ヶ月に一回、オンラインで開催予定。
 
第一回「わくわく共育サロン」
日時:9月25日(土) 20:00~22:30(予定)
開催場所:オンライン

 
記念すべき第一回めは……
代表理事朝山あつこの著書『ふつうの主婦が見つけたやる気のエンジンのかけ方』のABD(アクティブブックダイアローグ)読書会です!
 
詳細は、会員向けメールで随時ご案内していきます!
 

無料オンライン説明会

 

 
毎月無料でオンライン説明会を開催しています。
 
キーパーソン21はどういう活動をしているの?
自分にできることはある?
 
当日なんでもお気軽にご質問ください。
 
直近では、8月25日(水)、9月29日(水)20:00から開催します!
【説明会】キーパーソン21の説明会!平日夜オンライン!
 

わくわくナビゲーター養成講座


 
子どもたちのわくわくエンジンを引き出す方法は、キーパーソン21が主催する『わくナビ養成講座』を受講して学べます。
全国各地で開催していますので、情報をいち早く知りたい方は、次項目でお伝えするメルマガ登録かSNSをチェックしてください。 ↓↓↓
 

キーパーソン21各種情報

 
わくわくエンジンマガジン

 
☆ メルマガ登録
メールマガジンへご登録いただくと、今の活動やキーパーソン21の情報を隔週でお届けいたします!
公式メルマガ『わくわくエンジンMagazine』
 
☆ Twitter フォローしてね!
キーパーソン21公式Twitterアカウント
 
☆Facebookページ 「いいね!」をお願いします!
キーパーソン21公式Facebookページト
 
☆ YouTube  キーパーソン21の情報満載!
わくわくエンジンチャンネル
 
☆ note
わくわくエンジンを見つけた大人たちの人生の変化を図鑑としてまとめました。
note『わくわくエンジン図鑑』
 

わたしたちの活動について

☆私たちのキャリア教育プログラム
夢!自分!発見プログラムについて
 
☆教員向けキャリア教育研修
教育現場の活性化とキャリア教育「教員研修」
 
☆社会活動家の湯浅誠さんがYahoo!ニュースで記事にしてくださいました
Yahoo!ニュース湯浅誠さん『「ふつうの主婦」が見つけた「わくわくエンジン」のかけ方』
 

代表 朝山あつこの書籍紹介


 
ふつうの主婦が見つけたやる気のエンジンのかけ方

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する