認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【2024年9月開催】「すきなものビンゴ&お仕事マップ」わくナビ養成講座

2024.05.30

お知らせわくわくナビゲーター養成講座

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
夢!自分!発見プログラム「すきなものビンゴ&お仕事マップ」の
わくわくナビゲータ養成講座のお知らせ
神奈川県川崎市で開催!
学びの中で、自分のわくわくにも気づく!
毎回、大好評のわくナビ講座です
お申込みはお早めに!!

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

 
▶▶▶お申込みはこちら
 

あなたも「わくわくナビゲーター」として、子どもたちの夢を発見し、将来を考えるお手伝いをしませんか?
 
キーパーソン21の「わくわくナビゲーター養成講座」は、子どもたちの内に秘めた「わくわくエンジン®」を見つけ出し、彼らが自分の未来に向かって動き出す手助けをするためのプログラムです。
プログラム実施の現場で子どもたちと交流することで、心が震えるような感動的な体験を得られることと思います!!ぜひ、みなさまと一緒にプログラム実施の時間を共有し、この感動をさらに多くの方に伝えていければ良いなぁと願っています。みなさまのご参加をお待ちしております!

実施現場に参加した”わくわくナビゲーター”の声

・生徒からエネルギーをもらった。

・自分にも語るべき人生があったと、あらためて気づいた。

・日常にはない刺激があって、学んだのは大人の僕の方だった。ありがとう。

・自分の子どもの頃に、このプログラムを受けたかった。

 

 
 
【夢!自分!発見プログラム】
キーパーソン21の「夢!自分!発見プログラム」では次の2つのポイントを大切にしています。
①様々な大人たちと出会いの場を通して、多様な価値観や考え方や生き方を知ってもらうこと
②子どもの内側から意欲が湧いて、動き出したくなる「わくわくエンジン®」を探しだすサポートをすること

このプログラムを通じて、子どもたちは自分の人生の主人公として自発的に動き出し、大人たちも新たな気づきや発見を得ることができます。
 
【すきなものビンゴ&お仕事マップ】
「すきなものビンゴ&お仕事マップ」は、すきなものと世の中の仕事が繋がっていることに気づき、わくわくする気持ちを引き出すゲーム形式のプログラムです。
大人も子どもも楽しみながら将来について考えることができます。
>>プログラムの内容はこちら
 

【講座の内容】

★トレーニング1:「体験」・・・・実際にプログラムを体験し、自分の「わくわくエンジン®」を発見します。
★トレーニング2:「引き出し」・・KP21の概念理解とわくわくエンジンを引き出すための声かけ力アップのトレーニングです。
★トレーニング3:「メイン」・・・プログラムの仕組みや意図を理解し、プログラム進行のファシリテーションを学びます。
 
※「体験」➡「引き出し」➡「メイン」の順にご受講ください。
※「トレーニング1:体験」と「トレーニング2:引き出し」をご受講いただくと、子どもたちと一緒のテーブルについてプログラムのサポートをしていただけるようになります。
※「トレーニング3:メイン」をご受講いただくと、メインファシリテーターとして、プログラムを主体的に進行することができます。また、20年以上続いているプログラムの仕組みや意図などキーパーソン21が大事にしていることについてより深く学べます。
 

【講座の特長】
・声かけ力UP!
基本の内容はそのままに、プログラムの理解を深め、わくわくエンジン®に繋がる言葉を引き出すための声かけ力が従来よりもアップする内容となります。
・目的別のコース選択が容易に!
キーパーソン21の活動をされる目的別に受講コースが選べます。

 
【受講費】

トレーニング1:「体験」***** 5,000円
トレーニング2:「引き出し」 ** 10,000円
トレーニング3:「メイン」 *** 20,000円
 
【対象者】
認定NPO法人キーパーソン21の正会員
※会員限定の養成講座です。
※受講希望者は認定NPO法人キーパーソン21の正会員登録をしていただきます。
※正会員年会費は、10,000円(一口以上)となります。
詳しくは会員規約をご覧下さい。

■第153回養成講座:「すきなものビンゴ&お仕事マップ」トレーニング1,2

▶▶▶お申込みはこちら

 
【開催日時】
★9月11日(水)
9:45~12:15 トレーニング1:「体験」
13:00~16:30 トレーニング2:「引き出し」
 
【会場】
▼9月11日(水)
かわさき市民活動センター会議室
〒211-0004 川崎市中原区新丸子東3-1100-12
 

JR南武線「武蔵小杉」駅、北改札(南武線口)東口より徒歩3分
JR横須賀線「武蔵小杉」駅、新南改札(横須賀線口)より徒歩5分
東急東横線、東急目黒線「武蔵小杉」駅、中央口2より徒歩2分

 

 

■第154回養成講座:「すきなものビンゴ&お仕事マップ」トレーニング1,2,3

▶▶▶お申込みはこちら

 
【開催日時】
★9月28日(土)
9:45~12:15 トレーニング1:「体験」
13:00~16:30 トレーニング2:「引き出し」
※会場によって、講座の時間が15分前後変更となる場合がございます。
 
★9月29日(日)
9:30〜16:15 トレーニング3「メイン」
※会場によって、講座の時間が15分前後変更となる場合がございます。
 
【会場】
▼9月28日(土)
現在調整中(川崎市の溝の口か武蔵小杉近辺で開催予定)
 
▼9月29日(日)
現在調整中(川崎市の溝の口か武蔵小杉近辺で開催予定)
 
=========< 講座受講費のお振込みについて >==========

▼ご入金方法
ご入金は下記金融機関へお振り込みください。
【ゆうちょ銀行】
〇二九(ゼロニキュウ)店 当座 0016435
加入者名:特定非営利活動法人キーパーソン21

 

<その他>
・お申し込み後、入金をもって(10日以内にお願いいたします)お申し込みを完了いたします。
・キャンセルの場合、返金はいたしかねますが、手数料1,000円で次回の講座を受講していただくことができます。なお、やむを得ずキャンセルされる場合、プログラムの運営上、講座の4日前までにお願いします。
・最小催行人数6名。開催中止の場合は2週間前を目途にご連絡いたします。
・こちらの都合での中止の場合、ご入金済み受講費は全額、ご返金いたします。
・受講者は、実施現場への参加資格があります。
・CDAの皆様には5~10ポイント、GCDFの皆様には継続学習のカウントになります。
(念のため、各自でご確認ください。)ご希望の方は、所定の書類をご提出ください。
・講座当日の受付は、開始の15分前からです。

 

■お申込みフォーム

お申込みはこちら

 

ご不明な点やご質問などございましたら
info@keyperson21.org
担当 鹿内までご連絡ください。
 
ぜひ一緒にプログラム実施の時間を共有し、この感動をさらに多くの方に伝えていければと思います。
皆さんのお申込みを心よりお待ちしております!

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する