認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【coki掲載情報】キーパーソン21のパートナー「社会福祉法人生活クラブ風の村」理事長 池田徹さんのインタビュー

2022.01.19

お知らせ


 
キーパーソン21のパートナーである社会福祉法人生活クラブ風の村の理事長 池田徹さん記事がメディアサイトcokiで紹介されました。

“「特定非営利活動法人キーパーソン21さんが素晴らしいのは、子どもたちのキャリア教育プログラムを独自に開発し、商標登録をして、質を担保した取り組みをしている点です。長期的な視野で事業を成立させる姿勢も尊敬しています。」
 
こう語るのは、職員数1,800名を擁する千葉県最大の社会福祉法人「生活クラブ風の村」理事長の池田徹さん。キーパーソン21が独自開発した「わくわくエンジン®」を千葉県内で取り組むために団体を結成し、地域や学校での展開を計画中とのこと。
 
「あらゆる境遇の人が自分らしく生きることができる社会をつくりたい」という信念で50年以上にわたり生活者の暮らしに寄り添い、先駆的な福祉事業で社会問題解決のために取り組んできた池田さんに、キーパーソン21とともに取り組む未来づくりについて伺いました。”

 
▼つづきはこちらから。
キーパーソン21とのパートナーシップで「誰もがありのままにその人らしく暮らせる地域づくり」を進めていきたい~社会福祉法人生活クラブ風の村 理事長 池田徹さん
 
【cokiとは?】
SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)支援
coki は 法人のサステナビリティや非財務情報を可視化します。
法人を主体に、関わる人、組織、社会、地球といったステークホルダーとのつながりの関係値を詳らかにし、エンゲージメントを高め、サステナブル社会への適合を伴走支援するWEBサービスです。
 
【前回の記事はこちら】
サステナビリティを可視化するWEBメディア『coki』に取材いただきました。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する