認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

事務局スタッフ募集!!

2022.01.08

募集中

キーパーソン21では、このたび事業部門・広報部門の事務局スタッフを募集致します!
ここ数年、キーパーソン21のわくわくエンジンが各所で求められるようになってきており、活動範囲も全国に広がってきています。
そこでこのたび、事務局スタッフを増員して新しい年度を迎える体制を整えることとなりました。
各部門担当者から「こんな人が欲しい!」と熱いメッセージが届いていますのでご紹介します。
(募集詳細はメッセージに引き続き記載いたします。)
 

◆◆事業部門◆◆

 
プロジェクトマネージャーとして活動している田中かおりです。
キーパーソン21の『夢!自分!発見プログラム』を活用して、子どもたちがわくわくエンジンを活かして動き出す未来につながるようプロジェクトを推進していくのがプロジェクトマネージャーの役割です。
環境もキーパーソン21もかなりのスピードで変化・進化・成長しています。この変化を面白がれるような好奇心や向学心をお持ちのあなたは向いていると思います!
 
■『夢!自分!発見プログラム』の理解がとっても大切です。
わくわくナビゲーター養成講座を受講することをおすすめします。
■学校とのプロジェクトでは、学校に往訪し数回打ち合わせがあります。平日の夕方(放課後)に学校に往訪することが多いです。
■自分の担当以外のプロジェクトも事務局スタッフはお互いサポートしあって運営していきます。いろんな実施現場に参加出来ます。
■Slack、メッセンジャー等で連絡をとっていきます。また、団体ではSNSも活用しており情報量は豊富です。
■いろんな人と出会い、連携していくことになります。あなたのコミュニケーション力を発揮する場面はたくさんありますよ!
■プロマネ業務における必要なエッセンスはすべてお伝えしますが、進め方は、それぞれのプロジェクトの課題や目的によって異なります。主体的に考え、行動する力を実践していくことがプロジェクトマネージャーに求められる一番の力です!!
 
さあ、あなたの「わくわくエンジン」をキーパーソン21のプロジェクトマネージャーとして発動してみませんか。
 

◆◆広報部門◆◆

 
事務局で広報を担当しています金澤(うるちゃん)です。
一人でも多くの子どもがわくわくエンジンを見つけて毎日を楽しんでもらいたいなぁと思って広報をしています。
 
キーパーソン21の広報チームは
・事務局の金澤
・広報担当理事の堀(広告代理店勤務)
・広報コンサルの石原
3人で動いています。
プラス全国各地の地域チームメンバーも記者にアプローチするなど積極的に動いてくれています。
 
そして今!金澤と一緒に動いてくれる広報ニューメンバーを大募集しています。
世の中の動きを追うのが好きな方、ミーハーの方、フットワークの軽い方、などなど。
広報のプロから実務的に教えてもらえる環境ですので特にスキルは必要ありません。
前向きに積極的にわくわくエンジン、キーパーソン21、教育業界に向き合ってくれる方、心からお待ちしています。
 
 

【事務局スタッフ募集詳細】

 
<事業部門>
・学校実施プロジェクト・マネジャー
学校や企業との連携をはかり、プログラム実施のプロジェクトを推進
 
<広報部門>
・普及・広報運営アシスタント
内部外部への広報PRに伴う業務全般サポート
SNS担当
 
 
■募集人数:若干名
■雇用形態:業務委託
■時間:業務内容に応じる
担当業務遂行のために原則毎週火曜日の事務局ミーティング参加
(zoom参加など応相談)
■場所:事務所はJR武蔵小杉駅徒歩すぐ。 在宅での勤務可能だが必要に応じて事務所に通勤が可能な方
■報酬:業務内容に応じて設定、交通費支給(規定により)
■その他:最初1ヶ月はインターン勤務必須
■求める人物像
・MISSION、VISIONに共感している方
・事務局として大切にしている価値観に共感し、業務をやり遂げてくださる方
■求めるスキル
・PCの基本操作ができる方(word、excel、powerpoint)
・オンラインのコミュニケーションやSNSの動作に支障のない方、あるいは学ぶ意欲のある方(Messenger、Slack、ZOOMなど)
■応募方法
info@keyperson21.org
採用担当:青井宛までお問い合わせください。

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。