認定NPO法人キーパーソン21

活動ダイアリー お知らせ

【プレスリリース】脱偏差値主義で世界に通用する人材を育成 NPOキーパーソン21、福岡外語専門学校と提携

2021.12.20

プレスリリース

認定NPO法人キーパーソン21(神奈川県川崎市、代表:朝山あつこ、以下KP21)は、語学・国際教育を行う福岡外語専門学校(福岡県福岡市、理事長:岩本仁、以下FFLC)と12月1日にパートナー契約を締結しました。
KP21では「“わくわくエンジン”が当たり前の社会を作る」をビジョンに掲げ、子どもたちが自分の本心、わくわくして、動き出さずにはいられない原動力 “わくわくエンジン®”(内発的動機)を見つけることで、これからのキャリア選択・社会で働くことへの意欲向上の支援を行っています。KP21とFFLCは、意欲的な学生を育てることを目的に、今回のパートナー契約締結に至りました。
このパートナー契約を締結した一つ目の施策として、、2021年12月21から23日の3日間、FFLC教員を対象にKP21が講演と研修を行います。学生の主体性を引き出し、意欲的なキャリアサポートを実現できる教員養成を目指します。

 

Download (PDF, 740KB)

 

私たちの活動にご協力ください。

あなたに合った形で
キーパーソン21の活動をご支援ください。
個人や法人として関わる方法だけでなく、
活動へのご寄付も受け付けております。

詳しく見る

キーパーソン21の最新情報をチェックする

メルマガに登録する

朝山ブログ代表朝山が日々奮闘していること、考えること、嬉しく感じること、あれこれを記しています。ぜひご覧ください。